Monthly Archives: 10月 2017

蛇氏の常々

家ではコーンスネークという名前の国外産のヘビを飼育しています。
カラフルな感触と美しい細身のボディが特徴です。
噛みつくラクラク全くおとなしいのでペットとして人気が高いです。
いつもは飼育例内で生活をしているのですが随時ルームに放してあげて散策をさせてあげます。
蛇もエクササイズ欠損に陥るので、適度なエクササイズが必要になって来る。
昔は飼育例内で用件を足していたのですが、最近では自分のテリトリーが汚れるのがむかつくのか
散策をさせる為に外に出したタイミングで必ず用件を増やします。
キュート好きなのか、外に出られた開放霊感からかはわかりませんが、一概に理解しているところがまた可愛いのです。
今日も元気にルームを散歩しています。
あ、春ですね。
少しずつ温かくなってきて、天気のいいお日様も増えてきました。
春から新毎日、新成人など、初々しい門出の方も多いのではないでしょうか。
そんな皆さんに突如設問だ。
「皆さんはオフ何をして話しますか?」
本当はそれ、以前まで自分自身も迷っていたことなんです……
以外にに社会人になるとウィークデーはやる訳ない!!という人が多いのではないでしょうか。
自分でもよくあった規則はこんな感じです。
明日休日ですーー!!!( ´ ▽ ` )ノ
酒も飲んでグダグダしよーっと

気づいたら寝てる

休日だし思う存分眠れるぜ!!

もはや昼下がりか。お腹減ったなあ

なんやかんやもはや夕刻じゃん。夕刻食事何食べようかなあ

うわあ、明日職業かあ( ;´Д`)
こんな感じのオフが多かったんです。
そんな時にそれとなく思いました。
「こんなんでいいのか?」
ライフスタイルひとたびきり。日々ハリのあるライフスタイルを歩みたいものです。
そこで私自身が心がけた3つのことを皆さんに紹介します。
善悪こういう中から1つでも実践してください!!
1、朝方の定例を定める
本当は者は、朝方起きてすぐが一番集中力が厳しいんです。
脳がフルに休んです復路だから無論といえば当然ですよね。
なので、朝方のルーティンを設けることによって、毎日を有意義に寛げるんです。
なんでもいいんです。
たとえば本読みをするとか、ストレッチングをする。一杯のコーヒーを淹れて飲み込むなど。
朝方を有意義に暮らすことによって、オフも元気に一年中を過ごすことができます。
2、体を動かす
運動をすることは難しい!!という人が多いだ。但し、余裕度合に自分に合わせた運動も、豊富幸福感を得ることができます。
それでは歩いて外に出て見るだけでもとっても違う。
慣れてきたらジョギングも良いですね。気持ちよく汗を流せれば健康にもよく、一年中を有意義にできます。
最近は様々な場所で体を動かすことができます。
近所のクラブに通うにも良いですね。オンラインなどから簡単に下ごしらえができます。
フットサルやバスケグループもアマチュア大歓迎なグループが沢山あります。
成人からするアクションはディーラー以外の個々との鉢合わせや会話の地としても有効です。
3、手帳を書く
これはメモなどにストレート書いても良いですし、ウェブログなどでも良いと思います。
最も毎日を振り返ることは全く重要です。
先ほどのように毎日なにも無く過ごしてしまったお日様も、試しに手帳に書いてください。
すると、どのシーンが一番水の泡だったか、次のオフはどのように過ごしてみようというのが見えて来る。
いかがでしたでしょうか。
こうしたシンプルな3つの心がけで、ライフスタイルを変えられるなら始めるしかないですね!!
善悪こういう中から一つでも、自分にとれることから実践して、オフを有意義にください。

スクリーニング高校生野球

今年の選抜高校生野球は履正事務所と大阪桐蔭の大阪対決となった。因みに前年秋の大阪ビッグイベントでは優勝は上宮太子で準優勝が履正事務所。大阪桐蔭は準決勝に履正事務所に敗れ3位だった。だが、この後行われた秋の近畿ビッグイベントで上宮太子は頂点8で敗れ、履正事務所は優勝し大阪桐蔭は準決勝敗退という事で近畿ビッグイベントでは履正事務所という大阪桐蔭の方が上宮太子から上出来をおさめた。
秋のビッグイベントの結果といった近畿の参加範囲の関係で、履正事務所という大阪桐蔭が参加となったのだが、まさかこういう2校が決勝で競り合う事になるは・・・。
大阪ビッグイベントで優勝した上宮太子は参加できず、優勝できなかった2校が決勝。一括払い取り組みの怖さを象徴しているのではなかろうか。さて、こういう大阪対決の結果はどんなに・・・。
俺は野球が大好きだ。一番応援しているのは日本ハムファイターズだ。昨年も優勝したしういういしい組なのに至ってチームワークがいいのでずっと好きです。ただし、好きな選手は日本ハムファイターズの選手ではなくジャイアンツの坂本勇人選手だ。主将だし顔付きもハンサムで一気に、オタクになりました。明日からついにエリート野球が開幕するので正に楽しみです。今年も何度もドームや場内に視聴に行きたいだ。依然、一度も大谷翔平選手を見たことがないのでめじゃーをめぐって仕舞う前に絶対に見たいだ。絶対にシンボルを貰いたいと思います。

スナック菓子の買い食いがやめられない

スナック菓子の買い食いがやはり終わりられなくて困っています。
必要が終わって帰宅する17シチュエーション~18シチュエーションごろ、やたらお腹が減ってしまうんです。で、たまたまコンビニエンスストアへ寄って、よせばいいのにスナック菓子に手を伸ばして最近う……。
しかも、カロリーの大きいチーズ関係や味わいの執念深いタイプばっかり選んでしまう。疲れているせいか、「健在なんてくそくらえ!」といった、半分ヤケクソで体調に悪そうなものを買ってしまうんですよね。
そうして在宅に帰ってそれを一心不乱に貪りくらう。我ながら、このままではまずいと思っています。
迂回せず堂々帰省すれば素晴らしい、は分かっているんですが、困ったことに在宅までの間に何軒もコンビニエンスストアがあり、甘言を完全に捨て去るのは非常に困難です。
店舗と我が家をダイレクトにつなぐ入口等があれば、こんな難儀も解消するんですけどね……。但しあんな便利なひみつ用具は現下ゼロので、がんばって自分の精神力を鍛え上げるしかなさそうだ。
過日久々にカジュアル行かないスーパーマーケットに出掛けたら、閉店していました。
我々が現在済むフィールドに引っ越してきた間からあったスーパーマーケットで、そうしたら数えても30層限り営業していたので、
「あれ?電気消えてる?」と思いながら、入口に貼っていらっしゃる「閉店しました」という貼紙を見たときの驚愕はある程度大きかっただ。
「いつまでもあるとおもうな、両親といった値段」は、昔の人は言っていたけど・・・
私の身近も先日大きな複合スーパーマーケットが目立ち、昔からあったお店が潰れてある。
やりくりは便利になるのですが、自分も知っている風景から1つ1つスポットが消えていくと、昔からいる土壌のはずなのに、
知らない土壌のように感じてしまって、不思議な気持ちになってしまう。
ただ、今日閉店したお店も、今行っていなかった自分にも必要があるなと思います。
ん~個人商店に先日乗り物が向いていなかったけど、無くなって欲しくないお店には、乗り物しげく伺うしかないのかもしれませんね。