今日は初勤務でした。

今日は、キャリアを通じて、新しい業者に初出勤をしました。とにかく、最初にしたのは朝礼での一礼でした。長く成人をしているので楽にできましたが、とりあえず目新しい事業でとってもの藤四郎です所だけは皆さんに伝えたかったので、それができてよかったです。
そのあと、しばし課題を通じて、会合に参加しました。誠に7時間もありました。用事は全然理解不能でした。あんな初日は、脳裏でもなく、ボディーでもなく、特にまぶたが疲れました。
明日から、またのほほんととことん頑張りたいと思います。決して、月収は激しくありませんが、今は元気に頑張れる所、そのことにサンキュー。
久し振りに飴を幾つか購入しました。その理由は喉がイガイガしたからです。飴をなめるとスッキリするので、大して喉手当てに効果的な製品と感じています。ところで最近の飴を見ると、全く関連が豊富にあることに驚きます。乳酸菌が入った製品など、気になる機能的な飴もありました。殊更喉手当てをうたった賜物が何より多いですね。喉に良いとおっしゃるカリンやはちみつなどのもとが入ったものが気になりますが、但し注意をしないといけないのが、サッカライドだ。飴と言えどもサッカライドが含まれています。喉手当てと言ってなめ続けると、サッカライドの取り過ぎの可能性も。飴にもカロリーオフなんていう賜物もあり、たいして売れているようです。

今年もチューリップが咲きそうです

前年植えたチューリップが、はじめて芽を出しました。
植えほうが深かったのでしょうか、今年は日々よりも鈍いだ。
わたしは花が好きですが、育て上げるのはめったに上手ではないようです。
色々な花の生育に挑戦してきましたが、
どうしても綺麗に咲いて受け取るのは、チューリップだけです。
ですからこういう花壇は、チューリップの花だけが依存なのです。
我が家のチューリップの花が咲くのは、桜のあたりからちょこっと事後だ。
花ははじめ週も持てば良い方で、一気に散ってしまいます。
でも球根を多めに植えておけば、
咲くのが速い花という鈍い花といったがあるので、半月くらいは拝観できます。
腰痛になってあまりに痛みが厳しく生活を贈るのが人泣かせな結果、接骨院をめぐってきました。
以前からふと気になっていた接骨院があるのですが、自家用車で行く結果モータープールの停留残余が僅かので、その近くにある接骨院にしました。
電話で即日リザーブができるか聞いてみると1時刻以下なら空いてるというので行きました。
リザーブ時刻前に到着して、ずっと待たされてリザーブ時刻を40分もオーバーしてしまいましたが、せっかく診てもらえました。
初診な結果一通りの批判にあたって、全身のマッサージを受けたら極上というわけではないですが、大変痛みが和らぎました。
院長から数回向かうみたい言われたので、次回のリザーブを入れました。次は痛みが完全に取れれば嬉しいです。

たまには流れにのって見る

今日は業種も休日で、気候もよかったし近所のモールにウォーキングがてら行きました。ここへ来たらいつも見極めるウェア屋→後ろ屋→靴屋→って訪ねるって、リラクゼーションエステが新しくオープンしていました。マッサージのクラスが何型か小道具が出ていて、眺めているといかがですか~?とお店の方が(笑)いつもなら、お断りして帰りますが、今日は何だかやってもらおうかなと思い入店。その方が店長君だったさんで優しくて綺麗な者でした。デコルテをメインにリンパマッサージのクラスにしましたが随時してもらうとホントに絶好調!今度はトータルクラスを通してもらおうと思いました。
虫歯じゃないと思いますが歯茎がジワッって痛むようになったので歯医者へ行きました。自分が通っている歯医者はおんなじ町内にあり、今まで虫歯のケアで何度も通っているのでカルテがあります。けれども1階級風なので、とてもレントゲンを撮り確認します、痛む歯の根元がちょっぴり黒くなってあり虫歯になり因るようです。医師の解説ではその他にも歯茎の弱くなっていらっしゃる所があるので順次ケアをください、まずなるべく歯に外圧を掛けないで食事をするようにとの注目がありました。今日のケアは?み合わせをスムーズにし、全体に技術が繋がるように多少歯を削り取りました。後日から本格的なケアが始まりますがしばし通わなければなりません。